SSブログ

卒業5~完結編 [女子の話し]

長いシリーズをお付き合いしていただき、ありがとうございます。

卒業4~スピリチュアル編からの続きになります。


消費者相談センターを2回目訪問になります。

センターの方には親身にしていただき、何回も質問しても嫌がりもせず大変お世話になりました。

Kちゃんには何回F男とローン会社に行って契約したか?全部で催促通知されている会社は何通あるのか確認

2回目消費者相談センターに行く前に明確にする旨を宿題にさせた。

(最初は1社30万円だったのが、限度額50万円で4社合計200万円になっていた)

Kちゃん曰く「私?借りてない~」連呼していたが、名前書いて、判子押してF男にカード渡すとこうなる

二十歳過ぎて知らない?は通らない~ガミガミ~


結論から言うと簡易裁判所で特定調停をする事にしました。将来利息を無くして圧縮し、元本だけ支払う方法です。

申請の文言をしかかまるんが考えて、Kちゃんが空で言える様に覚えさせました。

弁護士か司法書士に依頼するお金をKちゃんは持っていないからです。

乗り掛かった舟なので、しかかまるんが全部段取りをしました。ハッキリ言って素人なので大変でした。


裁判所で確定した後で、KちゃんとNさんとは(チームは解散)それぞれの職場も変わり疎遠になりました。

月日は流れ2年が経ちました。

200万円完済したとKちゃんから突然電話がありました。久しぶりに再会すると相変わらず男(流石にF男ではない)に貢いでいました。


人生の選択は自己責任、責任転嫁するから自分で決めなさい~Kちゃんに言った後でもう会うことはないでしょう!と言って別れて舌の根が乾かぬうちになんと、次の日には私の家に来ていました。

それがきっかけとなり、何となくダラダラと縁が続いていました。(男が絡むといただけないが普段は面白い子)


けれど、事件は起きました。

私の知り合いが御朱印袋を作っていて、Kちゃんが職場の人(5人ぐらい)に売ってくれたのです。けれどボタンの紐が甘かったので直してもらう事に、知り合いは紐を直してお詫びとして売り物の髪留め(人数分)を付けてよこしてくれました。


それをKちゃんは断りも無く大衆演劇(Z男)にあげて貢いでしまったんです。

(物は彼の手に直ぐに渡ってしまった。)

(ちなみに25万円のカツラもプレゼントしています。)

勿論、直ぐにバレてしまいました。

知り合いが、しかかまるんとお客さんに髪留め用意して(Kちゃんに渡した)おいたんだけど、気に入ってくれた??


「えっ何?Kちゃんから聞いてない・・・」私は、裏切られたと同時に寒気がしました。(体が拒否反応)

(髪留め大量にパクられた)


後日、Kちゃんに問いただすと「ババアは髪留め要らないと思って~♪」


「あのさ~(嫌味も込めて)ババアほどタダが好きな物はないから~

      貢いだって愛は買えないから!」


何日か経ち、Kちゃんは私の怒りが収まった頃に会いに来ました。


「私は、卒業~

いろいろ教えた~もう思い残すことはありません。

卒業~です。

もう、結婚してるんだから2人で頑張ってね!」

(Kちゃんは結婚したにもかかわらずファンという名目上を利用してZ男に恋をしてしまい貢いでいる)


Kちゃんは卒業~しました。



あ~スッキリとはこのことです。


清々しく~[グッド(上向き矢印)]飛び跳ねて両足をコンと合わせたい気持ちです。


これからは自分と家族のために楽しく過ごしたいと思いました。


因みに何でもっと早くKちゃんと縁を切らなかったかと言うと

スピリチュアルのMNさんに前から

「しかかまるん、Kちゃんの本当の友達はあなたしかいない~普通友達でも嫌われたくないから本当の事を言わないし、あなたは助けが必要な時には必ず助けた。それに友達なんてそんなもんよ~

あの子は若いからまた同じ事をする!」


あんだけ大変だったのにまたやるの?(しかかまるん、絶叫~)


(MNさん)また面倒見てあげて!決めるのはしかかまるんしだいだけど・・・


卒業~完









nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。