SSブログ

卒業1~卒倒編 [女子の話し]

私の友達の話しです、突っ込み処満載のエピソードです。

男の人には、そういう事はしないで欲しいと思うエピソードです。


その友達(Kちゃん)とはある工場の下請けの検品作業の仕事をしていた時に出会いました。

三人だけ、リーダーという役職があり、その中の一人で、テキパキと目視検査が速く、人当たりもよく好印象でした。

段々と仲良くなり、じゃあ、数人で今度、休みの日にランチでもしょうと相成りました。

Kちゃん、Bちゃん(Kちゃんと同い年、Bちゃんもリーダー)50代のAさん、30代のNさん、しかかまるんの5人です。

Kちゃんがフルで働いているのに、お金がないとか、Bちゃんに彼氏がいないとか、50代のAさんは旦那さんが不倫ばかりしていて、愛人が家に乗り込んで来たとか・・・Nさんの自慢話とか~

女子話に花を咲かせて、その日は終了となりました。


ある日、Kちゃん、Nさんと、しかかまるんで、Nさん家でお茶を飲みながら談笑していました。

kちゃんは独身なのでやはり、kちゃんの恋バナの話になります。

Kちゃんが一通り話した内容に、Nさんと私は、かなり衝撃を受けました。

Nさんと、私は、啞然として、目を合わせ、それは、恋愛ではないよねと、2人で大声でハモリながら言っていました。


内容はと言うと、二十歳以上離れた人と不倫をしているとの事。F男とします。

F男は、Kちゃんには初めての人で、人が来なそうな神社だったり、いきなり汚い職場の倉庫で行為をするとの事。

F男にローン会社に連れられてカードローンを組まされて、1社だと思っていたけど、4社契約していた。

知らない間に限度額が増やされていた。(後日、総額、200万円借入発覚)

お金がないなら風俗で働いてこいとF男に冷たく言われた。

既婚者なのに、kちゃん以外にも後、2人ぐらい付き合っている女がいるので悩んでいる事。

(奥さんが悩むのが筋だと思う)

後に、1人は外で在庫管理しているOちゃん(旦那と子供もち)だった。

F男は副工場長と判明。付き合っている事は口止めされていた。(あざとい)

Kちゃんはローンを返せないから、他のローン会社から借りて補てんしている(自転車操業)

とりあえず、何とか、なっていると言った時は、あまりの無知さにNさんと私は卒倒しそうになった。


直ぐに、お節介かもしれないけど、を封切に、おばさん2人の説教の嵐にKちゃんはメソメソと泣きながら、

放心状態だった。(事の重大さを理解できたかは疑問)

さて、どうしたらいいもんだかKちゃんを帰した後にNさんと私は、話し合ったのだった。


そうこうしているうちに、Kちゃんは嫉妬で暴走しだしたのである。

F男が会社でKちゃんの他に手を付けてる、在庫管理のOちゃんの財布を

(F男とデートしたらレシートがあるはずという理由)

堂々と更衣室のロッカーからみんなの前でF男とOが付き合っている証拠があると言って見てしまいました。

レシートには誰と食事をしたなんて名前が書いてあるはずがありません。


もちろん、大問題です。大騒ぎになりました。(財布事件)

財布を勝手に見るんだからお金も盗るに決まっている~から始まり、若いKちゃんがリーダーをしている事に快く思っていない人がある事ない事で騒ぎ立てました。

工場長にF男がKちゃんにお金を貢がせて酷いことをしていると告発しても、個人の問題だから今回の事には関係ない。

F男とOちゃんは付き合っている。本人たちに確認したが、言いがかりだと言っている。

(ダブル不倫になるから認めない)

リーダー失格だから会社を辞めてくれとKちゃんは言われてしまいました。


Nさんと私はKちゃんを擁護したので巻き添えをくらう形で会社を辞めてしまいました。

Nさんと私はだったらいいや~と思い、Kちゃんの責任ではなく、きっかけだったと思いましょうと気持ちを切り替えました。

Kちゃんの財布事件はどんな理由があっても信用を失くす事だからやってはいけない事だと言いました。

Nさんと私は、Kちゃんを見捨てる事が出来なかったのでお節介を焼くことにしました。

Kちゃんに度々説教をする事、私達を信用して指図を受ける事が出来るなら協力する旨、を約束しました。

私達はKちゃん、どん底からの脱出計画を立てる事にしました。

次に続く・・・・













nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

水先案内人卒業2~敬礼編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。