SSブログ

その後の話 [編集後記]

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

「波瀾万丈エピソード」はしかかまるんのブラックな部分を書いているので不快に感じてしまう方もいらっしゃると思います。

それなのに、お付き合いして頂いてありがとうございます。正直、閲覧人気がありません。

「波瀾万丈エピソード」に来て頂いている方は稀有な方だと思っております。

そんな皆さんに読んでいただいて心が浄化され癒されています。

人間味が強いブログだと思っていただければ幸いです。

これからもどうか、宜しくお願いいたします。


これまでの記事の感想やその後を述べたいと思います。

「水先案内人」を書いた後も煙草の臭いがしたり気配がします。誰かがたまに訪問していると感じています。

害はなさそうなので放置しています。

(家の中で煙草を吸う人はいません)

「卒業シリーズ」では、警察官なので立場上トラブルにあっても逆に言えないので、ある意味可哀想だと思いました。

公務員の方は威張っている印象がありましたが、惜しげもなく自分の失態を例に挙げて説教をする姿に親近感が湧きました。

でもやっぱり威張って怒鳴ってたかな( ^ω^)・・・


kちゃんには、たまに車で移動中に交差点で会うと何処に行くのか見届けられてしまいます。

(kちゃんは追跡が好き)

道路で車ですれ違いざまに、わざとアピールして大声で笑うので無反応で対応しています。

(聞こえない振り)


「ロックオン」の先生は「ブログ野生の勘」に出てくる「疑惑の夏祭り」で登場する家庭訪問に来た先生です。

彼は私をどうしても自分の車に乗せてデート気分を味わいたかったらしく、前の日から徒歩で学校に来るように画策し、家が分かりづらいと理由をつけて道案内の為と助手席に乗せられました。

車内で言われた言葉「このままどこかに2人で行きたいね」の言葉に(鳥肌)下にハンカチを落として聞こえない振りをしました。

顔を上げながら聞こえてない顔で「はあ?」何か言った?と天然の振りをしました。

(スッとぼけるのが好きです)

世間では先生や教育者の子供への性犯罪がやっと明るみに出てきました。

(昔は声も上げる事ができない風潮)

子供が学校とは別に主張できる機関(弁護士付き)があれば相談しやすく圧力もなく隠滅されなくて済む気がします。

もっと子供が大切にされて守られる社会であって欲しいです。


「月曜日の決戦前夜」のmちゃんはあの話し合いから一切連絡がありません。

私は使えない頭をフル回転して時間を割いて理由を説明しましたが「分からなかった」と言われて疲れてしまいました。

彼女は自分の都合で言動を都合よく変換してしまいます。なので人を傷つけている自覚がありません。

問題点を指摘(説明)しました。(誰でも間違いはあります)

トラブルの原因ではなく私に指摘された事にmちゃんの怒りが移行したみたいです。

人の事にかまけている立場じゃないので金輪際、説教みたいなことはしないので今回は聞いてほしい旨も言いました。


私は彼女と話していて気づいてしまいました。

親に前にも言葉の援護をしてもらい(他人が入ることで余計に亀裂が入る)修復不可能な別れ方をしていると感じました。(心当たりの人物がいる)


私の話を右から左に流して聞いている表情で彼女の未来がうっすら見えた気がしました。

mちゃんにはこれから先、これだけはやってはだめだよ!と念を押しました。

子供のトラブルもよっぽどの事がない限り親が口を出さない方がいいと思う。(但し様子を見る)

何故なら、子供に友達がいなくなるから。(大人が介入しない方が丸く収まる場合がある)

夫婦間の問題も親が口出しし過ぎると複雑になり余計にややこしくなる。(DVなど重症は別)

一方を多勢に無勢で(告げ口や悪口)言うのは止めた方がいい事。(言うなら別れる覚悟をする事)

当たり前の事だと思いますが物事を都合よく変換してしまう人には気づけない気がします。

指摘されている問題なら(苦労)避けられるのにと思いました。

「苦労は買ってでもしろ」と言いますが、普通に生きているだけでも大変なのですから、避けれる苦労は避けるべきだと思いました。


改めて、コロナをきっかけに人間関係も仕切り直す丁度いい時期なのかなと思いました。


理想を勝手に言ってます!編集後記になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。










タグ:編集後記
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

不思議なバイト彼女の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。