SSブログ

卒業2~敬礼編 [女子の話し]

卒業1~卒倒編からの続きになります。


Nさんと私は、こうなったら何でも藁にもすがる思いで!何でも戦法にしょう、と盛り上がりました。

(古いのだが3人でハイタッチ(笑))

転んでもただでは起きぬ~精神をKちゃんに説き、転んでも、石ころでも雑草でも掴める物は掴んで!

後から使えるかもしれないじゃない?そういうハングリー精神で考えて行こう~

今できる事をとりあえずやって、行き詰ったら方向転換して、柔軟に考えて行こう!~となりました。


Nさんは、スピリチュアルな視点からお金を取らないで善意で人助けをしているMNさんを紹介してくれるとの事。

(Kちゃんは返済でお金がないから、かからない方法)

しかかまるんは現実担当!債務整理する方法とか先ずは警察に相談してみる事にしました。

(ローンの返済名義はKちゃんだが確認)

私とKちゃんは地元の警察署に行きました。相談したいことがある旨を伝えると2階に案内されました。


30代後半ぐらいの男の警察官が対応してくれました。

私は付き添いなので、なるべくKちゃんに話させて、対応させることにしました。(自分の事を自覚させる為)

Kちゃんは最初からお説教モードで怒られていました。(Kちゃん私の顔をチラチラ見てヘルプ顔、私は自分で対処しろ顔で目で合図)

Kちゃんが財布事件を話したら、警察官が物凄く怒って声が裏返ってしまいました。

(財布事件Kちゃん言っちゃった)

あなたね~いくらお金盗ってない言っても人の財布勝手に見たらダメだろう~ガミガミ~

自分で名前書いたり、保証人になったり20才過ぎてるんだから、そんなこと分かるでしょう?

F男さんに恋愛感情を利用されて騙されたんだよね~かわいそうだとは思うよ~


俺なんかね(自分の事話し出したよ)

同棲してた彼女に30万円貸して言われて、返すと言ったから貸したんだよ~

(警察官でも貸しちゃうの笑)

あなたと同じで借用書とか書かなくて~(ごめんなさい、チョット笑)

そしたらお金返ってこないし~ま~彼女とも終わりになるし~(アラっ)

自分が貸したいと思ったからそれでいい~ま~お金返ってきたらいいけど~(モゴモゴ)

ま~もういい~何もかも勉強だと思って~(ま~が口ぐせ(笑))

うん~諦めたんだよ~(吹っ切れた感じだけど、やせ我慢に見える)


私は心の中で、真剣に熱く語り、親身に自分の私生活まで赤裸々に話してくれたあの警察官に


敬礼(`・ω・´)ゞしたのでした。


親身にありがとうございました。お礼を述べて市の無料の消費者相談センターを教えてもらい、警察署を後にしたのであった。

Kちゃんは警察署を出た後、あんな怒らなくてよくない?と言ったので

凄く常識な事を言っているし、あれが世間一般だよ!私だったら財布事件恥ずかしくて言えない!

真摯に受け止めて次にいくよ~


次回に続く






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

卒業1~卒倒編卒業3~追跡編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。