SSブログ

カラオケ店の分らない展開 [女子の話し]

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。

お元気でしたら何よりです。


まだ若い時の話になります。

私はその時期よくママ友達のkさんと月1ペースでカラオケに興じていました。(いつも2人でカラオケ)

カラオケが終了して店のカウンターで精算待ちをしていました。その日は金曜日の夜で店は客で混み合っていました。

私が店のカウンターの端に立って掲示板を眺めていると、1人の見知らぬおじさんが私の隣に来て肘でツンツンとしてきました。

私は、直ぐに何事もなかった様に横に素早くスライドして遠くに離れました。

ママ友達のkさんが「しかかまるんこっちに来な!」と直ぐに反応してくれました。

精算が終わり、店の外に出るとママ友達のkさんが集団の中で昔の職場のおじさんと知り合いだったらしく

立ち話をし始めました。

さっきのツンツンおじさんが知り合いの様に輪に入っています。(何故いる??)

30分ぐらい話しているのにそのツンツンおじさんも居ます。

ママ友達のkさんはわざと長話をしてツンツンおじさんが帰る様に私に目で合図しています。

突然、ツンツンおじさんが怒り出しました。「話が長すぎるんだよ!待ってるんだぞ!」

その場にいた全員「・・・・・」ツンツンおじさんは怒りながら駐車場に去って行きました。

ママ友達は「あの人知らない人なのにしつこく居たよね~しかかまるん狙ってたんだよね!ぱっと見おとなしそうに見えるけど、しかかまるんすんごい毒舌なのにね~」とウインクしました。

(大きなお世話です。)


kさんとはまた違う日に行った時には、自ら元自衛隊だったといきなり自己紹介した店員さんがいました。

その話を聞いた私達は、その元自衛隊の店員さんが来る度に敬礼をする遊びが始まりました。

飲み放題なので何回もおかわりをします。

お決まりで元自衛隊の店員さんが必ず来てくれて(踵を揃えて直立不動)「(神妙な顔)ご苦労様であります。」お互い交互に敬礼をして遊んでいました。(くだらないのですがツボにはまった。)


その日は忘れもしません。パソコン教室の仲間でカラオケでした。

店は混雑していて順番待ちのお客さんで一杯でした。

それぞれ自分達の子供も連れて来ていました。

仲間でワイワイ雑談をしていると、軽く酔っぱらった専門学生らしい男の子2人が二人場織の様にしながら話しかけて来ました。「お姉さん~~待ってる間、あそこの貸衣装何がいいと思う?決めてよ~~!」

暇なんだけど、めんどくさいと思った私は、あしらいも込めて。

しかかまるん「・・・男なら真っ裸で外から葉っぱ一枚もぎ取ってそれでいいんじゃない?」

「それで勝負かけてみなよ~受けること間違いない!」

学生2人「ギャハハ~~それっ!ハードルが高すぎるよ~(笑)

そんな僕のお披露目する程のものじゃないよ~!ワハハ~(笑)」

しかかまるん「さっき決めてって言ったじゃん~今が己の壁を越える時だよ~~!今だよ!」

学生2人「キャー言われちゃうよ~(笑)」

「ハードル下げて~もっと僕にでもできるやつ~~お願いしますよ~お姉さん~。」

私が騒いでいるのを見て、パソコン教室の仲間が集まって来ました。

しかかまるん「じゃあね~バイバイ~・・・・」(学生2人を軽く追い払う)


パソコン教室仲間「しかかまるん盛り上がってたけど誰か知り合いがいたの?」

(学生2人に衣装を決めてくれとお願いされたと説明)

しかかまるん「知らない人だよ!さっき会ったばかりで話しかけて来たから構ってやっただけだよ!」

学生2人「お姉さん~~!(笑)」(また来た。)

しかかまるん「ちっ。また来たの~」(パソコン教室仲間は笑っている)

学生2人「みんなが驚く様なやつで~僕でもできるやつ~お願いしますよ~~!」

しかかまるん「分かった。」

「上はセーラー服で可愛さをアピールして、下は葉っぱで男気をかもし出して(チラっ、チラっ)最高だと思う!」

(下半身を葉っぱを持っている感じでチラチラさせた。)

「それでいいじゃん!」

「それだよ!決まり~~~~っ!」

パソコン教室の仲間はお腹を抱えて爆笑していました。

そんなこんなしていると、いつしか順番が呼ばれました。

学生2人「ねぇ~もう行っちゃうの?合流しょうよ~~一緒に遊ぼうよ~~」

しかかまるん、パソコン教室仲間「じゃあね~バイバイ~」


彼らはトイレにいく度に待ち構え、部屋から出て来て「一緒に遊ぼうよ~!」「何の仲間なの?どういう関係?教えてよ~」と叫んでいました。

分けわからない展開はまだまだ続きます。


いきなりカラオケの店員さんが部屋に乱入して来て「楽しんでいらっしゃいますか?僕は歌手の卵でした。夢破れてしまったのですが良かったら歌わせて頂きます!」

(店舗回りをしている売れない歌手かと思った。)

みんな啞然。「・・・・・・・」(クスクス笑い)

しかかまるん「せっかくなのでおっ、お願いします~~~(もう~っ、やけくそ司会)」

チャチャっと「家族になろうよ」と「季節が君だけを変える」を入れて。(独断と偏見セレクト)

歌って頂きました!

感動する程、上手でした。いや~プロになんでなれないの?ぐらいのレベルです。

「最後に素晴らしい歌にも一度、拍手~~~」と、やけくそ司会をして退場して頂きました。

帰り際も学生2人に「ねぇ帰るの?こっち来てよ~~~」(チョット涙目)後方から叫び声を聞きながら

みんなで「バイバイ~楽しかったよ~」「またね~~」

しかかまるん息子「あの人達、本当に一緒に遊びたかったみたい~トイレで会っちゃったら俺の名前(どこからか聞いた)太郎~太郎連呼してたんだよ!どういう関係の集まりなのか?とか聞いてきた。

しかかまるん「太郎も親と遊びたいと思う?その場限りだから楽しいんだよ!」


最後に歌の上手いカラオケ店員さんからお名刺を頂きました。いつでも参じますとの事です。

(・・?はて?カラオケの店員さんて歌のサービスもしてたっけ?


色んな人と縁があり、盛りだくさんの楽しい日でした。





タグ:カラオケ店
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

今年もお世話になりました。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。